Photomatix日本語版にやっと会えたね。

Photomatix日本語版にやっと会えたね。

おはようございます。サイクリングに出た途端、雨に見舞われ5分で帰宅したかわんですwww今日は天気が悪い感じなんですね。。。 さて、今更ですが、このブログにアップしてる写真の99.9%はHDR(ハイダイナミックレンジ)写真。ブログ記事終盤になると、 毎回、 くどいように、 しつこく、...

記事を読む

綺麗な夕焼けを期待してサイクリングしてきた。

綺麗な夕焼けを期待してサイクリングしてきた。

こんばんは。かわんです。本日3回目のブログ更新www 今日でお盆休みは終了。。。日中良く晴れたから、綺麗すぎる夕焼けを期待してフォトサイクリング、略してフォトリング出陣!

記事を読む

カメラ使い方講座をしてきた。

カメラ使い方講座をしてきた。

こんにちは。かわんです。今日は天気が悪いと思いきや、カンカン照りですwww さてさて、本日は最近デジタル一眼レフカメラを使い始めた友人にカメラ使い方講座を近所の河川敷公園で行ってきました。

記事を読む

物撮りしてみた。

物撮りしてみた。

おはようございます。久しぶりに1週間フルで働いたかわんですwww今日は待ちに待った休日の日曜日。現在絶賛台風11号の影響で物凄い雨が降っています。 なので、DSC-RX100M3を持って綺麗な景色を撮りに行く事も出来ないので、タバコをプカプカふかしながら、ネットを徘徊したりゲームで遊んだりして...

記事を読む

RX100M3のジャケット。

RX100M3のジャケット。

SONY DSC-RX100M3を買った時に同時購入したブラウンのジャケット、もちろんSONY純正ですが、実はRX100M2用のジャケットですwww

記事を読む

「iPhone5sで撮影した写真をHDR加工の実験」

「iPhone5sで撮影した写真をHDR加工の実験」

ども、かわん@双極性障害&社交不安障害ブロガー(@kawan_clb)です! iPhone5sで撮りためた写真を見ていたら、ふと先日家族旅行で行った時の写真(滋賀県の琵琶湖)をHDR加工してみようと思いましたwww下のがHDR加工した写真です。 通常、HDR加工をする時はまず、5...

記事を読む

フィーリングにマッチするカメラを使うといいね。

フィーリングにマッチするカメラを使うといいね。

通勤中のスナップショットwww平日の仕事の日はSONY DSC-RX100M3は家でお留守番しているので、撮りたいものが見つかるとiPhone5sで撮ってますwww

記事を読む

早朝フォトリングとお知らせ

早朝フォトリングとお知らせ

こんにちは。今日はとてもお腹が痛いかわんですwww仕事お休みしました・・・現場が変わると途端にお腹の調子悪くなります。。。 お腹の調子が少し良くなったタイミングで、少しだけSONY DSC-RX100M3を持ち出しフォトサイクリング、略してフォトリングしてきましたwww

記事を読む

ソニーブルーに惚れた夏。

ソニーブルーに惚れた夏。

こんばんは。暑さにバテバテのかわんです。毎日なんとか仕事に行ってますwwwまぁ当たり前の事なんですが、過敏性腸症候群の症状も徐々に良くなってきてる感じで、毎日仕事に行ける喜びを感じておりますwww

記事を読む

新しい鍵買った。

新しい鍵買った。

愛車(ブルーノ)の鍵を紛失したので、新しい鍵を買ったw< 買った鍵はブリヂストンの赤すぎる鍵www鍵の名前はエブリロック。毎日Rockしまくるぜwww ちなみにブリヂストンの「ヂ」は「ジ」ではないので要注意! 鍵のスペック。 -------------------------------...

記事を読む