iPad mini2にiOS 9をクリーンインストールする方法

iPad mini2にiOS 9をクリーンインストールする方法

ども、かわん@双極性障害&社交不安障害ブロガー(@kawan_clb)です! iPad mini 2にiOS 9をインストールしました。通常なら、アップデートでiOS 9にするところですが、今回はiPad mini2にiOS 9をクリーンインストール。 クリーンイ...

記事を読む

NO IMAGE

うつ病治療生活8日目。少し前の自分に戻って来たのかもの巻

こんにちは。かわんです。 うつ病治療生活8日目。少し前の自分に戻ってきた感覚です。

記事を読む

近い将来、iOS標準アプリが消せるようになる?の巻

近い将来、iOS標準アプリが消せるようになる?の巻

ども、かわん@双極性障害&社交不安障害ブロガー(@kawan_clb)です! GIZMODOさんによりますと、アップルのCEO、ティム・クック氏がユーザーにデフォルトアプリの消去を認める方針があるとのことです。

記事を読む

Cult of Macで、iOS 9 レビュー記事を掲載しています。

Cult of Macで、iOS 9 レビュー記事を掲載しています。

こんにちは。かわんです。 間もなく日本でも、iOS 9配信予定時刻を迎える中、Cult of Macさんで、最新のiOS、iOS 9レビュー記事を公開されています。リンク先は海外サイトです。 引用元:Cult of Mac 残念ながら、僕は英語が全く読めませんので。。。...

記事を読む

NO IMAGE

ヨドバシカメラ、無料Wi-Fiサービス開始。

こんにちは。かわんです。 デジカメWatchさんが、ヨドバシカメラが9月16日から店内で無料で利用できるヨドバシ フリーWi-Fiサービスを開始したと報じています。

記事を読む

NO IMAGE

SoftBank 、iPad mini4 Wi-Fi+セルラーモデルの販売開始を発表

こんにちは。かわんです。 ケータイWatchさんが、SoftBankが、ドコモより1日早い9月19日(土)からiPad mini4 Wi-Fi+セルラーモデルを発売すると報じています。

記事を読む

NO IMAGE

iPad mini2ユーザーの僕が、iPad mini4に買い替えるべきか検討してみた。

ども、かわん@双極性障害&社交不安障害ブロガー(@kawan_clb)です! iPad mini2,3ユーザーの方なら、iPad mini4の発売を聞いて、心中穏やかでないはず。僕はiPad mini2ユーザーなので、iPad mini4の情報を調べまくってました。狂ったようにiPad min...

記事を読む

iPhone6sで動画を撮るときに注意したいこと。

iPhone6sで動画を撮るときに注意したいこと。

こんにちは。かわんです。 9月25日発売のiPhone6s。iPhone6sは4K動画を撮ることが可能。増々高スペック化しているiPhone6sですが、iPhone6sで動画を撮る時に注意して欲しいことがあります。

記事を読む

NO IMAGE

秋晴れの休日は、オシャレな自転車で旅に出よう

こんにちは。かわんです。 自転車が流行してますね。休日はロードバイクでサイクリングしている方を多く見られます。でも僕はロードバイクより小さな自転車「小径車(ミニベロ)」が大好きなのです。

記事を読む

iPad mini 4用アプリのご参考に!愛用している3つのアプリをご紹介。

iPad mini 4用アプリのご参考に!愛用している3つのアプリをご紹介。

ども、かわん@双極性障害&社交不安障害ブロガー(@kawan_clb)です! 現在絶賛販売中のiPad mini 4。せっかくiPad mini 4買ったのだから、アプリを沢山入れて楽しみたいですよね★ なので、今回は僕のiPad mini 2に入れてあるアプリの中から厳選して3つのアプ...

記事を読む